2008年11月22日

岡田薫、日帰りで函館にお昼ご飯を食べに行ってきました。

函館に日帰りで海鮮のお昼御飯を食べに行ってきました。娘にもらったエアーチケットが11月30日迄の期限だったので、朝起きて、思いつきで行ってきました。7時半くらいの飛行機に乗って、9時前に函館に着き、すぐ来たバスで函館駅に!!駅の前が(横がと言った方がよいかも)市場なので、歩いて10分ほど市場見物。市場のオバサンに薦めて貰った道南食堂と言う普通の食堂で食べてきました。うに、イクラ、真イカ、はらす、そのほかサービスしてくれたものを、腹いっぱい食べて、二人で2900円でした。旨いのなんのって、やはり捕りたてのものは新鮮で美味しかった!!その後あわび(一個300円の小ぶりなもの)とか、海鮮物を買って、函館山へ登り(ケーブルで)函館湾、市内を見て、ふもとのケーブル降り場から赤レンガまで歩いて、ソフトクリームを食べ空港へ戻り、3時の飛行機で帰ってきました。一見贅沢に見えるかもしれませんが、全然お金を使っていません。ビンボー人旅行をしてきました。函館が気に入ってしまい、次回はもう一本後の飛行機に乗るようにして、湯の川温泉でお湯に使ってこようと思っております。海鮮物の必要な方はいってください。買ってきますし、送れます。凄く安くしてくれますよ。知り合いのオバサンができたし、、、、。
     赤レンガです。
    函館山からの市内の景色です
    海鮮物です
     教会です。
     坂道と紅葉です

Posted by ピアノッチ at 11:56Comments(1)