2009年07月28日

サイパンのゴルフ

かなり日ガ経ってしまいましたが、先月初めて海外ゴルフデビューした岡田薫は、色々な事が起こりビックリ!!フェアウェイの真ん中に第二次世界大戦の時に使用していた防空壕があったり、海越えのパー3があったり、初めての経験を色々してきました。最初の5~6ホールはピーカンで肌ジリジリで汗びっしょりでしたが、その後、雲行きが怪しくなってきて、スコールかなと思いきや、最後までドシャ降り!!綺麗サッパリと汗を流してくれました。雨の中海越えのパー3はニューボールが2個も海の藻屑となってグリーンの左側に消えていきました。OB2発と言いたい所ですが、あまり日本では経験できないと、友人の高嶋さんが言うものですからもう一発トライしました。結果、力が入りすぎて、ダフって手前の海に3個目のニューボールが、、、、。左からの海風なんてー物はありませんでした。18ホール休み休み(雨のため)プレーしクラブハウス(日本のクラブハウスとは比較できないくらいの掘っ立て小屋の感じ)に戻った時にはグチョグチョで、クツの中で水がチャポチャポいっていました。すぐに着替えてセスナに乗り込みテニアンのブラックジャックトーナメントに出場のためテニアンに向かいました。最終日は又、サイパンのコーラルオーシャンでゴルフをしましたが、今度は18ホールともピーカンで、水を3リットルほど飲みながら、真っ赤にドカタ焼け士ながら、楽しみました。ゴルフを始めて、9ヶ月、初めて自己ベスト50で回ってきました。後半のハーフ、始めの3ホールは順調に行っていたので、9ヶ月にして念願の100を切れるかと思っていたら、日没までプレー可能のはずだったのに係りの人がカートに乗ってきて、6時だからプレー中止と言われ、やむなく念願の100を切ること無く、プレーを終えました。ちなみに2日目は、海越えパー3はワンオン2パットでパーでした。途中で終わってしまいましたが、岡田薫にとっては、収穫ありのサイパンゴルフデビューでした。コレが日本に帰ってきて始めて48(ハーフ)で回った時の経験になったと思います。次回は、岡田薫初めてブラックジャックトーナメントで予選トップ通過した時のことをお伝え致します。
サイパンのゴルフ
 
サイパンのゴルフ
サイパンのゴルフ



Posted by ピアノッチ at 14:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。