2008年03月27日

やっぱり指が、、、朝、パキッと3m先まで聞こえる!!

昨日、大井町にある東芝病院へ行ってきました。垂井先生と言うスポーツ界でも有名な手の整形外科医だと、某大学の先生から紹介して頂いて行ってきました。予約もすぐ取れないほどの先生です。
最初、バネ指の様子を見てくださって、手をグリグリと触っていましたが、そのうちペン先で、この辺は痛いですか?この辺はどうですか?と聞いているうちに、手術はなるべく避ける方向で行きましょうと言ってくださいました。そして、注射を一度打ってみましょうと言われ、注射をする事に。普通少し痛いですよとか、ちょっとチクっとしますよといわれますが、凄く痛いですよと言われ、何度か前の整形外科の先生に射って頂いていたので、慣れてますと言って見た物の、手のひらにブスっとさしてから、腱を注射針で押し開くが如く、注射器をあっちへ向けたり、こっちへ向けたり、もう、痛いのなんのって、歯を食いしばり我慢をしました。手も痛いのですが、今日は食いしばっていた歯が痛いくらいです。もう一度4月30日に後の経過を見ていただきに行き、その結果次第で5月13日に手術という事になりました。今週ライブがあるのに、この痛みでピアノを弾くことが出来るのでしょうか。不安です。まぁ後3日ありますから、、、、それよりもし手術をしたら、本業の髪切りは10日は出来ないそうです。ピアノは3~4週間はムリだといわれています。しょうがないですね~~~。良い休暇がとれそうです。と言っても、6月招待で又、サイパン、テニアンに行くので、何時働いているのだ!とお客様にお叱りを受けそうですが、コレは病気です、病気。手がですよ。あそびじゃ~ございません。 



Posted by ピアノッチ at 14:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。