2008年04月11日

スウェーデン在住ノベーシスト森さんが来日

スウェーデン在住ベーシスト森泰人さんが来日しています。明日目黒のJay-J’s Cafeと言うところで、ライブをやるという手紙を先日頂きました。ラーシュヤンソンのピアノではありませんが、やはりスウェーデンの素晴らしいピアニストと言う事なので、是非、聴きに行こうと思っております。我が家では、コレが最後かも知れないということで、家族4人揃って、旅行に行こうと計画を立てています。去年銀婚式と言う事もありまして、、、。けれど我が家は、例によって例のごとく、全員行きたい場所がマチマチ!!スェーデンか、ニューヨークかイタリアか、ロスアンジェルスか、、、、と。有力候補はスェーデンとニューヨーク!スェーデンになれば、森さんともラーシュヤンソンとも会えるかもと、息子も乗り気になっていますが、女性陣が、買い物を一番に考えているので、割れています。前回のこのブログに書いた、日本柔道総監督の○藤仁さんに聞いた裏話を書きたいのですが、今月、28日か29日かの最終の試合後まで、問題になるといけないので、書かないでおきます。
話しは変りますが、これまた前回に書いたように、お灸がかなり効いているのか、注射が効いているのか、かなりバネ指の具合が良いのです。嬉しい事です。うまく行けば、5月の手術そ避けられるかな?なんて、密かに期待しています。ピアノにも、ヘアードレッサーの仕事にもかなりの影響がありますから、、、!
昨日は、同じところに3回づつお灸をしましたが、熱いのにもかなり慣れてきました。でも、やはりお灸はクサイ!手のひらと指に10個乗せ、3個、3個、4個に分けて火をつけて、それを3回続けるのですが、コレだけやるとやはりクサイ!でも、治す事を考えれば、しょうがないですよねえ。
良薬、鼻にキツシ!をがんばっていきます。



Posted by ピアノッチ at 11:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。