2008年07月29日

岡田薫TBS緑山スタジオでアナウンサ吉川美代子さんと、、、

岡田薫、先週、TBS緑山スタジオで、TBSアナウンサー吉川美代子さんの歌伴をさせていただきました。ドラムの宇都宮さん、ベースの春日井さんに呼んでいただきました。小田急線鶴川なんてところは、生まれて初めて下車しました。そこからタクシーで5分程の所に緑山スタジオがあり、なんと入り口には真っ白のネットで出来た、ゴルフ練習場があり、空気も綺麗で最高のロケーションでした。吉川さんは、ジャズの歌を歌うのが趣味とホームページに書いてありましたが、非常にお上手で、楽しい時間を過ごす事ができました。集合時間より少し早くついてしまったので、スタジオの周りを散歩してきましたが、暑いのなんのって、一周してきただけで、汗ビチョ!!本番はスタジオの5回にある部屋に衣装の方がいて、好きなアロハをと机の上一杯のアロハの中から、一番大人しまのを借りて、着ました。でも返す時は汗ビチョでした。飲み放題食べ放題でしたが、さすがTBSさん、出された物がみんな美味しかった。岡田薫、全部は食べませんでしたが、焼きおにぎり、カレー、ソーセージの盛り合わせ、焼き鳥(タレ、しお)、かき氷、とうもろこし、干物の焼いたもの、すいか、焼きそば、揚げお好み焼き、枝豆、等、凄く種類も揃っていました。岡田薫、物を食べると(すぐ飲み込んでしまう為)すぐにお腹が痛くなるという、厄介な癖があるので、あまり食べませんでしたが、焼き鳥の良い匂いには負けてしまいました。青山(表参道)から一本でいけるということをはじめて知りました。帰りは、新百合丘で乗り換えでしたが、凄く近い事も知りました。楽しい一時でした。春日井さん、宇都宮さん、吉川さん、TBSのスタッフの皆様、凄く気を使ってくださってありがとうございました。今、自宅のコンピューターが、家のブレーカーダウンの為、設定が狂ってしまって写真が載せられませんが、直り次第、その時の様子を紹介いたします。岡田薫、現在、店のPCからブログを書いています。ここのところ、ブログをサボっていたのはそのせいです。ご理解ください。次回は、ジャズバードの毎月第4土曜定例のジャズトリオレッドホット編を書く予定です。



Posted by ピアノッチ at 17:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。