2008年08月04日

岡田薫、青山ジャズバードでお楽しみライブ

定例の第4土曜日の青山ジャズバードで久々、チャーリ小林、
エンペラー佐々木と岡田薫のトリオでライブをしました。久々のチャーリー小林は、本職のベースではありませんでしたが、ドラムで暴れる暴れる、唸りながらブルーボッサのドラムソロを叩いていました。我らジャズトリオ、レッドホットはなんと25年も一緒にやっているんだと思うと、75年の人生だとすると、人生の3分の一もやっているんだなぁと、しみじみ思いました。でも25年前から、チャーリー小林も、エンペラー佐々木も髪の毛はさほど減っていなしと言うか、その頃から薄かったんだなぁと、思いだしました。今よりは在りましたが、、、、でもそれに引き換え岡田薫もこの頃アブなくなってきました。チャーリーもエンペラーもステージで額にいつも流れるような大汗をかいて一生懸命にプレイしています。それに引き換え岡田薫はジントニックのジン抜きを飲みながらすずしいか顔をして淡々と引きすぎると、友人のお客様から指摘を受けました。次回は、トミーフラナガンのようなツルッとしたズラをかぶって、そこに水スプレーで水滴作って、汗流したように見せかけて演奏しようかと思っております。7月26日の定例ライブには名前の同じチュンちゃん事、ピアニストの中島薫さんが遊びに来てくれ、酔っ払っていると言いながら、そりゃ見事な、岡田薫の十八番のオールドフォークスを弾き倒してくれました。又、僕の天敵、ピアアニスとの大崎龍治も遊びに来てくれて、マイワン&オンリーラヴを華麗に弾いてくれました。みんな、本当の仕事しているのかねーと思うくらい、ピアノが上手い。今の岡田薫はちょっと自分の音探しにあっち行ったりこっち行ったり、迷いがあるので人の音がみんな素晴らしく聞こえてしまい、ちょっと落ち込み気味!!アフターアワーズにチャーリーのベースと岡田薫とでデュオ演奏をしていたら
演奏売り込みに来ていた若者ットランペッターとベースの子が乱入!!演奏終わったら、なんと1時40分くらいでした。僕のライブは、嬉しい事に女性のお客様が沢山いらしてくださいます。(有難い事です)がそれを狙った、チュンちゃんのような輩も少なくありません。そんな写真を何枚か載せます。チュンちゃんのそばにはなぜか、いつも可愛い女の子が、、、、。次回は、青山学院のジャズ研の同窓会演奏会の模様を紹介いたします。
岡田薫、青山ジャズバードでお楽しみライブ
岡田薫、青山ジャズバードでお楽しみライブ
岡田薫、青山ジャズバードでお楽しみライブ
岡田薫、青山ジャズバードでお楽しみライブ
岡田薫、青山ジャズバードでお楽しみライブ



Posted by ピアノッチ at 10:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。