2008年09月17日

オスカーピーターソン党党首が軽井沢まで、、、

オスカーピーターソン党党首、○内さん家族がわざわざ軽井沢まで、岡田薫クワァルテットを東京から来てくださいました。息子さんは小学生、娘さんは高校生、娘さんは部活のバスケットの試合を終えてから、駆けつけてくださいました。(優勝したそうです)レイクニュータウンから真っ暗な道を家族4人でペンションまで帰らせてすまなかったなーと思っております。霧雨の中!!
次の日は、6人でローズガーデンの中にある、中川というレストランでランチをしました。そのときの板○さん家族です。息子さん、娘さん、遅くまでごめんねーーーー!!僕的には、中川のウニのスパゲッティーが最高に美味しく感じられました。二日とも雨と霧で残念でしたが、涼しくて気持ちがよかったと、自分に言い聞かせています。個人的には、低気圧が苦手人間で、喘息の方のような胸苦しい症状と、頭の重い感じで、耳鳴りの軽い状態が続くので、軽井沢は、チト苦手かもしれませんが、自分の住んでいる、国道246の騒音の代わりに、鳥のさえずり、雨だれの音、せせらぎの音、これはたまりません。来年も軽井沢ライブがあったら頑張って演奏しようと思います。そうそう、軽井沢追分のほうにあるお蕎麦屋さんが美味しいそうです。○内さんも、ドラムの藤井さんも美味しいと言っていました。なんと藤井さんは、2軒はしごしたそうです。リハーサルが始まる前の二時間の間に!!板○さんはランチを食べて車で東京に戻りましたが、僕は初めてアウトレットなる所へ行きました。新幹線軽井沢駅、セブンツーゴルフのすぐとなりにありますが、あいにくの霧で20m先は真っ白。その時はゴルフを始めていなかったので、何でこんな霧の中ゴルフやんの?好きだねー!!と思っていました。偶然、前日一緒に演奏(歌ってくださった)してくださった鈴木史子さんに2度も会ってしまいました。リーバイスのアウトレットでジーンズを買いましたが、半額です。又3時から4時の間はタイムサービスでさらに一割引きと言う事で、夫婦で4本も買ってしまいました。ギャラはそこに消えました。それと、家内の電車賃に、、、、。
オスカーピーターソン党党首が軽井沢まで、、、
○内さんの後ろで、薔薇の貴公子という方が、ランチを食べていました。レイクニュータウンの石井社長に、あの方が、薔薇の貴公子だよと言われましたが、僕は薔薇の木、講師と聞こえ、薔薇に詳しい人なんだーーー!と思っていました。なんと、新幹線のホームのトイレで、貴公子とバッタリ。横に並んで、お互い気まずそうに、関東のツレ○ョン、をしました。前日のライブも見てくれていたそうです。薔薇の貴公子さん、又お会いしましょう!!ありがとうございました。



Posted by ピアノッチ at 01:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。