2008年11月05日

速報!!オバマが大統領に、、、サンフランでは!!こんな、、

オバマがアメリカ大統領になりましたね。10日前のサンフランシスコのオバマ支持者の車の後ろのステッカーです。アリゾナのフェニックスにいたときは、マケインのこんなステッカーは見なかったなー!!
速報!!オバマが大統領に、、、サンフランでは!!こんな、、



Posted by ピアノッチ at 15:11│Comments(1)
この記事へのコメント
Jazz pianistの薫さんが、アメリカの土をこれまで踏んでいなかった、というのは、ちょっと不思議。なぜ? ま、もう上陸したんだから、いいんですけど。でも、JazzはやっぱりNew York でないと…NYなら毎晩goodというわけではないけど、やはりJazzは都会の音楽で、層が厚いから。でも、アメリカより日本のほうがJazz好きが多いですね。
アメリカ旅行のお話、続きを楽しみにしています!
大統領選挙キャンペーん中に、マケイン候補の地盤アリゾナを旅したのは貴重な経験だったのではないでしょうか? 
マーティン・ルーサー・キングがいて、ジェシー・ジャクソンがいて、コリン・パウウェルがいて、コンドリーサ・ライスがいて…そして、バラク・オバマが誕生した。キング牧師の夢が、やっと実現し始めたんですね。初のアフリカ系US大統領、ゴルフのタイガー・ウッズ、F1チャンピオンのルイス・ハミルトン…etc. 時代のうねり?
下のサイトは、オバマ(元)候補応援の楽曲ですが、日本語訳を私がつけました(なぜか途中一部を中国人が書き換えてるけど)。役にたったとは思いませんが、関わらせてもらえて光栄です。ダウンロードにちょっと時間がかかるけど、おヒマな節にチェックしてみてください!(そのうち取り除かれるかも) まみでした。
http://www.captionedmediaforobama.com/japanese/American_prayer_ATV.mov
Posted by mami at 2008年11月05日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。