2008年05月13日

岡田薫、鈴木史子さんと小林敏男さんとオールオヴミーで

今日は、六本木オールオブミークラブで、私、岡田薫は鈴木史子さんと、小林敏男さんとライブです。
史子さんは一昨日、ウチのサロンへパーマをかけに来て下さいました。
今日はライブ、明後日はメッシュをしに又、サロンへ来て下さいます。
一週間に3回も史子さんに会うのは初めてだーーー!!
今は、2ヶ月に一度くらい、ピアノでこの岡田薫を使ってくださったり、僕の仕事を手伝って頂いたり、
可愛がって頂いていますが、始めてお会いした、数年前の新宿ジャズスポットJでのイントロが出せなかった事件以来、史子さんの近くには寄らなかった、岡田薫です。が、数年前、史子さんと岡田薫が青山学院高等部の校友会の新聞の同じページに載っているではありませんか。その後お会いした時、その事を話して以来、可愛がって頂いております。一見怖そうな先輩ですが、(Jの時の事がトラウマに成っているせい)竹を割ったようなさっぱりした、素晴らしい女性です。歌も上手いし、本当は凄く優しい人です。
岡田薫はヒロ川嶋(後でゆっくり紹介いたしますが)の歌伴と、マギー事、井上真紀の歌版しかやった事がなかった為、歌伴コンプレックスを持っておりました。いや、今も持っています。にもかかわらず、史子さんは、使ってくださいます。感謝!感謝!。史子さんの曲はキーが♭A(エーフラット)の曲が多く、最初は(今も)苦労をしていましたが、練習もしたし、慣れてきたせいか、この頃はあまり苦にならなくなりました。今から思い出すと、初対面でハジをかかせて頂いた、Alovely way to spend~~~と言う曲も♭Dを感じさせる♭Aの曲でした。前々回のオールオブミークラブの時も、思いっきり♭Dのイントロを出してしまい、Jの時を再現してしまいました。今日は、絶対にしないぞ~~~~!!
この間、どういうタイプのピアノが歌いやすいかとパーマをしている最中に聞いたら、無駄に音数の多くない人と言われました。う~~~ん。やばい。岡田薫は音数の多いピアニストでは誰にも負けないと、自負している、、、、それが、自分の持ち味だと思っていたが、、、、う~~~~ん、今日は口数少なく、おとなしい歌伴に心がけよう!!と岡田薫は心に誓いオールオブミーに出かけますが、どうなったかは、次のブログに書きます。
もう一つ、今までブログを書いていましたが、暇だったら見てやってください。
ヤフーで検索。カタカナで‘‘ピアノッチ’’と検索してください。スパルタ~~~~と一番で出てくると思います。矢野顕子先輩の事、国府弘子ちゃんの事、元赤い鳥のドラムを叩いていた、今じゃNHKの音楽の数々を手がけている渡辺俊幸さんの事など、色々書いてあります。
渡辺俊幸さんのブログに書き込みをしたら、ファンの方々に興味を持って頂くたらしく、連載の様に、渡辺俊幸さんの高校生時代の暴露編を書き綴っております。こちらも暇があったら見てみてください。
渡辺俊幸、ブログ、NHK、で検索するとすぐ出てきます。その中の高校生時代の~~~~と言う所です。コメント数が30個位になっているところです。
まぁ、こんな調子で続けていこうと思います。興味のある方は何でも書き込んでください。
人生楽しみましょう。三途の川を見学に行くツアーに6回ほど行った、岡田薫でした。
今後とも、よろしく~~~~!



Posted by ピアノッチ at 17:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。